
Windows 10

※この記事は私の所属する大学、機関、部署とは一切関係はありません。

 私個人の意見です。

 

いや、気に入ってるんですよ。

8よりはるかに使いやすいし・・・。

7と遜色ないくらい安定してるし。

 

でも、、、勝手にアップグレードはやめてください。。。

 

巷でも大きく話題になっていますが、

これで某プロジェクトがおじゃんになりかけました。

(というか、おじゃんになっていたのかも)

(関係者の方々の温かい心のおかげで助かりました)

 

大学入試をComputer Based Testingでとか言っていますが、

本当に大丈夫なのでしょうか。

どれだけ一生懸命準備しても、お上が設定をちゃんとしろと

うるさく言っても、すべてがパーフェクトに

設定ができるわけがありません。

 

途中で Windowsの更新が入ったらおしまい・・・

チェック1つ落としたら・・・なんてことだってあるわけです。

 

親機、子機含めてすべてお上が設定して、配送して、設置してくれれば

まだ可能なのかもしれませんが・・・・

 

今回の件は マイクロソフトさんが強権発動したわけですが、

試験実施団体(センター?、お上?)に

その強権発動をとめる力があるのかなと。

 

本当に今日は冷や汗が出ました。

 

ご迷惑をおかけした方々に深くお詫び申し上げますm(_ _)m

 

※この記事は私の所属する大学、機関、部署とは一切関係はありません。

 私個人の意見です。